今日は一日ベッドで

昨日のスーパーレッスンまでは元気だったのですが、瀬戸大橋、新幹線、ホテルまでのタクシーと、ベッドまでの距離が近づくにつれ、気が遠くなっていきました。

チェックインを済ませ、部屋に入った時には、今日はもう限界だなと思い、すぐに横になることに。こんな時って、服を脱ぐことも苦痛なんですね。

薬もなかったので、とりあえず寒くないようにだけして、朝までじっとしていたのですが、体が燃えるように熱いのに汗もでず、なかなか快方に向かいません。たいていはこの方法で治るのですが。

朝になって、今日の約束の変更連絡を入れました。こんな時にひとり旅はしんどいなとしみじみ思います。

でも、皆さんが心配してメールを入れてくれるので、早く元気にならなくちゃと気持ちを強く保つことができます。個々に返信をする元気がないので、愛想なしでごめんなさい。

そしてホテルの方々も親切です。見知らぬ旅人に対し、家族のように接してくれ、薬の購入や冷却パッドの、消化にいい食事などを用意など、ありがたい限りです。食事はフルーツをルームサービスで。

皆さんとホテルのおかげでこの時間はずいぶんと楽になりました。それで今のうちに今日のブログを更新しようと思ったわけです。

でも、まだ洗面台に行くのもやっと。鏡を見ると老人のようです。明日には起きられるようになりたいです。

最近、体調不良が多いです。力み過ぎなのかな。