野菜せいろ膳 おんぼらあと ハイアットリージェンシー東京

ごちそう続きにびっくりしているお腹を休憩させるために、やさしいものを食べることに。そんな時は野菜たっぷりの膳ならぴったりです。

月曜日のおんぼらあとも多くのお客さんで賑わっています。私はカウンターに座りましたが、そこから見えるテーブルにいるお客さんは、全員が女性。人気の秘密は手ごろなプライスと、ヘルシーな料理でしょう。

私は迷わず野菜せいろ膳を注文。膳が運ばれてくるまでの間は、店のあちこちに置かれている招き猫たちとにらめっこ。勝ち目はありませんけれどね。さあ、膳が来ましたよ。

二種の箸染は高野豆腐といくらの載ったお浸し、自家製生豆富、野菜せいろ蒸し、香の物、椀、香り御飯という内容です。

せいろの野菜はポン酢でさっぱりと。色鮮やかですし、いい感じに火が通っています。

真っ白できれいなとうふは醤油でも藻塩でも美味しく食べられますが、あえてそのままの味を楽しむのもいいですね。ほんのり温かいまま運ばれてきます。少し味噌汁にも入れてみました。

ヘルシーですが、結構お腹いっぱいになります。お値段も1,980円とお手軽。最後にフルーツも付きます。

せいろの野菜は旬のものを使っているので、季節によって内容が変わるようです。それも楽しみのひとつですね。1日15膳限定だそうです。