セリーズ by ゴードン・ラムゼイのサンデーランチ コンラッド東京

今日のランチはコンラッド東京で。鉄板焼のカウンターが目当てでしたが、昨日の時点で満席だったため、セリーズ by ゴードン・ラムゼイを利用することに。天気はよかったのですが、寒い一日でした。

セリーズはゴードン・ラムゼイに付帯するカジュアルダイニング。軽食からコースまで、幅広いニーズに応える店です。夜は入口付近の小ぢんまりしたエリアのみですが、ランチはゴードン・ラムゼイの客席もセリーズとして使われます。

週末はプリフィクススタイルのランチコース(6,800円)に、ワインペアリング(+2,000円)もしくはフリーフローシャンパン(+4,000円)をセットにできるGordon Ramsay’s Weekend Lunchをやっています。

前菜、メイン、デザートはいろいろな種類の中から選ぶことができ、自分好みのコースが仕立てる楽しみがあります。

最初はカナッペ。タラコの入ったディップをグリッシーニにたっぷり付けて。

続いてアミューズ。ほんの一口ですが、フォアグラの濃厚な味が楽しめました。

前菜は、南瓜とアマレッティのラヴィオリ 多彩なセップ茸の共演 ヘーゼルナッツとザクロのドレッシング。これはヴェジタリアンメニューです。

メインもヴェジタリアンメニューから森の茸のピティヴィエ焼き 林檎 くるみ セロリのサラダ添え。パイの中にはキノコがたっぷり。成長したマッシュルームは、シイタケみたいでした。お腹いっぱいになりますが、ヘルシー。

デセールは、スタッフがトレーに見本を載せて見せてくれるので、現物を見ながら選べます。リンゴのゼリーをチョイス。

ランチコースにはパンと食後の飲み物も付いています。ちょっとしたハプニングがあったので、小菓子のオマケも付いてきました。

ワインペアリングは、シャンパンからデザートワインまで、4種類のワインを料理に合わせて出してくれます。テイスティングサイズなので、量的にも程よく、飲み過ぎる心配もありません。いろいろな味を楽しめ、お得感がありました。