ハウス・ウィズアウト・ア・キーのサンドイッチ ハレクラニ

ひととき家族と離れて過ごす気ままな時間。そんな時もホテルは私の駆け込み寺です。ちょっと遅めのランチタイムに訪ねたハレクラニも、ニューイヤーの慌しさが過ぎ、いつものハレクラニらしい穏やかな雰囲気に戻っていました。

ハレクラニのダイニングは3か所。ファイブダイヤモンドレストランの「ラメール」、サンデーブランチが人気の「オーキッズ」、そして今回訪ねたプールサイドと海を望む開放的なオールデイダイニング「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」です。

ハレクラニの中では最もカジュアルな店ですが、アウトドアの席でも大理石のテーブルやリゾートデザインの心地よい椅子が使われ、高級ホテルらしさが感じられます。

メニューにセットなどはなく、すべてアラカルト。今回は飲みものとサンドイッチだけの、シンプルな注文をしました。

飲みものはLe Mintと名付けられたクラッシュミント入りのフローズンレモネード。強い日差しによく似合います。

そしてサンドイッチはJoy’s Special。メニューには「アラスカ産カニ肉サラダ、ロメイン・レタス、アボカド、ベーコンをトーストしたブリオッシュにはさんだハレクラニ特製サンドウィッチ」とあります。付け合わせはフレンチフライ、ポテトチップス、サラダから選べます。

ふんわりとしたブリオッシュのバンズから、はみ出さんばかりのカニ肉サラダ。一口頬張れば、ひとりきりのランチなのに思わず笑顔になってしまう美味しさです。

食後は波音を聞きながらのコナコーヒー。サービスは至れり尽くせりで、まさに「天国の館」にふさわしいと感じました。

帰り路、見上げるとカメラに収まりきらないほどの大きな虹が出ていました。いいことがありそうです。