8月のマクロビオティックランチ カフェカリフォルニア シェラトン都ホテル東京

夏バテ気味で、あまり食欲がない時。ちょっと胃腸が弱っているかなという時。でも、手の込んだ美しい盛り付けの料理を楽しみたい時・・・

そんな気分にぴったりなのが、カフェカリフォルニアのマクロビオティックランチです。

最近、またランチメニューの内容を改め、ライトミールを減らして、フレンチベースの本格的なディッシュを増やしたカフェカリフォルニア。

個人的にはイカ墨パスタやユニークなシーザーサラダのランチセットが気に入っていたのですが、パスタはなくなり、シーザーサラダはアラカルトのみになりました。

でも、マクロビオティックランチは今も健在です。(今のところ・・・)

8月は海をイメージしたものや、たっぷりとお日さまを浴びた野菜を使ったものをラインナップ。健康的に美味しさのパワーをチャージできそうです。

トサカ海苔のテリーヌ 青海苔ソース 海をイメージして

海ぶどうも載って、沖縄を思わせる一皿。自然な塩味が、まさに海の味。

トウモロコシフォンダン 人参のフォンダンとグラッセ

甘い人参グラッセと、香ばしいコーンがよく合います。

3種類豆、オクラと湯葉のカネロニ バジルとほうれん草のソース

味がとてもしっかりしているので、肉料理を食べたような満足感。豆なので腹もちもいいです。

発芽玄米のリゾット(国産玄米使用) 山葵を添えて

ピリッと辛い山葵がいいアクセントになります。発芽玄米独特の歯ごたえも楽しんで。

カボチャと薩摩芋のコンポート 黒胡麻カスタードソース

かぼちゃとさつまいものきんとんみたいな感じ。自然の甘さだけでも十分です。

最後にアウトドアテラスに席を移して、ローズヒップティーを。店内は賑やかでしたが、テラスは静かでくつろげました。

これらがすべてセットになって3,849円。健康的に、美味しく。いいと思います。