メインバーでお手軽ランチ チャートハウス ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

インターコン東京ベイのメインバー「チャートハウス」は、華やかなシャンデリアやクラシカルなソファが並ぶ、邸宅風のロビーに面しており、入口にはモザイクで描かれた鳥が飾られ、シックなムードが漂っています。

ディナーの前にアペリティフで乾杯。あるいは食後にまったりコニャック。はたまたひとりカウンターでナイトキャップ。そんな粋な使い方が似合う空間ですが、最近、昼どきに手軽なランチを提供するようになりました。

以前、3階の「C4U」で提供していたカジュアルランチは、「C4U」の閉店とともに食べられなくなってしまいました。

「チャートハウス」のランチは、「C4U」のカジュアルランチの流れを引き継ぎ、1,000円でホテルならではのご馳走が楽しめるとあって、近隣のビジネスワーカーを中心に人気を呼んでいます。

お手軽価格なだけでなく、ライトでヘルシー、そしてクイックサービスで食べられるところも、時間の限られたビジネスワーカーには嬉しいポイント。

週替わりで用意される3種類の具だくさんスープに、ブッフェスタイルで好きなだけ食べられるパスタやサイドディッシュのセットは、スープの種類によって値段が異なりますが、1,000円から1,500円。

他にハンバーガーセット(1,800円)と、ディップベーグルセット(1,800円)もあり、私はベーグルセットを選びました。

ベーグルには、サラダ、ポテト、ディップ3種類、カップスープが付きます。ベーグルは3種類から、ディップは12種類から、スープは3種類から、それぞれ自由に選べます。

食後のコーヒーは300円。重厚感漂うメインバーで、カジュアルなお手軽ランチ。そのコントラストも楽しいランチライムでした。