プールサイドでのさわやか朝食 at Capella Singapore

カペラシンガポールでの朝食は、ルームサービスまたはレストラン「knolls」で提供されています。ふつうはルームサービスの方が割高ですが、ここではレストランの方が高く設定されています。

その理由は出向いてみるとよく理解できます。サンデーブランチを思い出させるフードプレゼンテーションと、飲茶のように出来立てディッシュを持ってテーブルを回るサービスがあり、朝からとても楽しい気分にさせてくれます。

そしてプールサイドにあるオープンエアの席ならば、風の音や鳥の声を聞きながら、さわやかに朝食を味わえます。もちろん、店内の席も落ち着いたいい雰囲気です。

テラスの席にいれば、孔雀の親子が仲良く顔を出すかもしれません。スタッフに優しく追いやられていましたけど、めげずに近寄ってきました。

フードカウンターには大きな氷細工が置かれ、涼しげに水を滴らせています。その周りにはヨーグルトやシリアルなどが、美しく並べられています。

チーズだって、まるで時計や指輪をディスプレイするような繊細さで、効果的な照明が当たっています。

その他、パンやフルーツ、コールドミートやサラダなど、見ているだけでもワクワクします。

いつもはシンプルなサラダを食べますが、今回はグルメサラダに仕立ててみました。

そして、いつか青臭くてまずいと思ってから避けていた椰子ジュースに再チャレンジ。今度は美味しく感じました。

他にはローカルフードやエッグ、パンケーキなど、好みのものがあれば、大抵のものは作ってくれます。

たっぷり食べた後は、草木のにおいと新鮮な酸素に満ちたガーデンを散策。昼までにはまたお腹が空いてくることでしょう。