generation

エレクトーンシティ渋谷があるのは桜丘町。その名の通り、桜の名所です。毎年、咲き始めから散り際まで、毎日のように眺めていた並木も、今年はシティに行く機会が少なかったために、今日、初めて目にしました。

すでに葉が目立ち、花もまばらですが、乾いた都会の風景を優しく彩っていました。

稽古に行ったはずのシティですが、今日は利用者が少なかったこともあって、ヤマハの皆さんと雑談をしたり、近況報告をしたりして、楽しく和やかに時間が過ぎていきました。

おっといけない。もうすぐYONEちゃんが来る時間です。彼が来る前に、自分の準備は終わらせておこうと思ったのですが、それは後回しにしましょう。

YONEちゃんと会うのは数ヶ月ぶり。なんだかほっそりとして精悍な顔立ちになりました。

早速アンサンブルの合わせをスタート。「やばいやばい」と騒ぎながらも、弾き始めれば危なげなく波に乗って弾くYONEちゃん。さすがです。

私がびっくりしたのは、YONEちゃんが「時の流れに身をまかせ」を知らないということ。「テレサテンの名曲だよ」と説明しても、「それ、誰ですか?」って。でも、弾きながら「いい曲ですね~」と楽しそうでした。

夜は到着したツァオ・レイも一緒に、食事をしながら明日の流れを確認。互いに顔を合わせたことで、不安は吹き飛びました。

あとは、明日のリハーサルで息が合うかどうか。実際にやるまでは安心できませんが、きっとよいアンサンブルになるに違いありません。

私は来週にスチル写真の撮影を控えており、あと3キロのウエイトダウンが必要なため、シェフサラダでおわり。

YONEちゃんはホテルのハーフパウンドバーガーに初チャレンジ。豪快にパクついていました。

明日の公演は当日券もありますので、どうぞお気軽にご参加下さい。皆様のお越しをお待ちしています。