2010.08.15(日) Tokyo Symphonia

Tokyo Symphoniaなんて大層なネーミングですが、実は発表会です。

私の師匠が主宰する音楽教室の現役生徒諸君と、その卒業生、そして師匠の孫弟子にあたる私のチームメンバーが出演する、2年に一度の演奏会なのですが、このネーミングは私が高校生の時に考えて、以来、ずっと師匠はこの名前で開催してくれています。

師匠は内心、大げさで恥ずかしいと思っているはずですが、子どもの頃から本格的志向だった私の思い入れを、いわば黙認してくれているのでしょう。
私も成長して、このネーミングをこっ恥ずかしいと思うようになりましたが、ひとつの伝統になってしまいましたので、愛嬌として受け止めて下さい。

音楽を愛する気持ちはプロもアマチュアも同じでしょうし、私としてはプロと同じステージに立つことで、アマチュアの皆さんにも高い意識を持ってもらえればと思っています。

単なる自己表現ではなく、お客様に心地よい演奏をお届けするということを大切に、出演者一同、精一杯の熱演を聞かせてくれることでしょう。

神田将チームメンバーからは、TANEちゃん、松信亘、星野隆行、とまだ紹介していない古原尚貴が出演します。

ただ、TANEちゃんは手のひらを負傷し、現在、指が2本しか動かない状態なので、出演できるか微妙なところ。一層のこと、左手コンチェルトでも練習させましょうか。とにかく、なんとか快復してくれるよう祈るばかりです。

もちろん、私も出演します。前回はピアノも弾きましたが、今回はエレクトーンのみで参加します。アマチュアの皆さんとのアンサンブルの他、ソロとしてのゲストタイムもありますので、どうぞお気軽にご来場下さい。

Tokyo Symphonia 2010

2010年8月15日(日)16:00開場 16:30開演
国分寺市 いずみホール
東京都国分寺市泉町3-36-12
TEL:042-323-1491 中央線西国分寺駅前
入場無料