霧島神宮かがり火コンサートに向けて

開幕を来週に控えた霧島国際音楽祭に向け、津軽三味線奏者の浅野祥さんとリハーサルをしました。

私たちの出番は、霧島神宮かがり火コンサート。「神秘的な森の夏祭り」をイメージして、だいぶ増えてきた私たちのレパートリーから、あれこれ弾き合いながら、当日の演奏曲目と順番を検討。やりたい曲が多すぎて、どれを割愛するかを悩みつつ、これならきっとご満足いただける!といういいセットリストができました。

リハーサル後は、恒例の「エレクトーンを弾かない人がエレクトーンを弾く部屋」タイム。鍵盤は弾かないという浅野さんですが、エレクトーンに座る姿はJOCの出演者のように威風堂々たるもの。サマになっていますね。

その後も調子に乗ってしゃべりまくりでしたが、後から聞いたら、浅野さんは夜に本番もあったのだそうで。そうとは知らず、長時間お引き留めして申し訳ないことをしました。浅野さん、ごめんなさい。

ともあれ、霧島国際音楽祭の霧島神宮かがり火コンサートに、どうぞご期待ください。

2023年 7/22(土) 開演19:30(80分)

場所 霧島神宮

無料でどなたでもご鑑賞いただけます。(予約もチケットも不要です)

霧島神宮かがり火コンサート
津軽三味線とエレクトーンの音色に包まれる幻想のひと時

曲⽬

サマータイム
コーヒールンバ
西郷どん
津軽じょんから節
鹿児島おはら節
炭坑節
北千島女工節
剣の舞

出演

浅野祥(津軽三味線)
神田将(エレクトーン)
※荒天の場合は公演を中止することがあります。 

One thought on “霧島神宮かがり火コンサートに向けて”

  1. たまたま今日出先で見たチラシでコンサートを知りました。内容もプレーヤーのお名前も分かりませんでしたが、音楽好きと、みやまコンセールが好きなこと、夜の霧島神宮に惹かれ出かけました。お二人のステージ、最高でした!地元のおはら節…初めてその良さがわかったような!私は福岡出身なので炭坑節に遠い子供の頃、祖父の歌声を聞きながら眠った夜を思い出したり。神田さんのエレクトーンをまた聴きたいです。お疲れ様でした!これからもご活躍ください!

Comments are closed.